2022-01-01から1年間の記事一覧

映画館で「すずめの戸締まり」を観て来た

久々の更新&映画館。 本当は、先週の上映開始日に見に行く予定だったのだが、急遽仕事が入り、週明けの今日になってしまった。 ネタバレを避けるため、なるべく事前情報は入れないようにしていたのだが、それでもいくつか耳目に届いてきたので、早くせねば…

ドラゴンボール超スーパーヒーローを観て来ッター

ドラゴンボール劇場版最新作を映画館で観て来た。 予告から、悟飯とピッコロを軸とした話だろうと思っていたけれど、期待以上に面白かったので、ネタバレ喰らう前に観れて本当に良かった。 これ以上はネタバレせずに感想を書けないので、悟飯とピッコロの師…

シン・光の巨人

映画館で「シン・ウルトラマン」を観た。 ネタバレを喰らわない内に、と早めに劇場に足を運んだけれど、ネットでいくつか出くわしてしまっていたのが悔やまれる。 結論としては、期待以上に面白かった。BDが出たら買おうと思い、帰りにコラボのお酒を買うぐ…

ゴーストバスターズ アフターライフ

「ゴーストバスターズ アフターライフ」を観たので、1年以上ぶりの更新。 金曜ロードショーと世界ふしぎ発見!で、視聴意欲を刺激されたので、セール日を狙って観て来た。 思ったよりコメディ要素は少なかったけれど、予告を見て期待した分はしっかり楽しめ…