2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜09/07/30(木)

狼と香辛料 3 (電撃コミックス)アスキー・メディアワークス 2009-07-27by G-Toolsがんばれメメ子ちゃん 3巻(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)竹書房 2009-07-27by G-Toolsもっと!陰からマモル! (MF文庫 J あ 1-16) (MF文庫J)まだらさい メディア…

生活習慣を見直せ!

前回記したピロリ菌の除去ですが、夕と朝の一回ずつ薬を飲んだだけで体調が悪くなり、結果薬による除菌は断念しました。 その翌々日、体がだるく気分も優れないため、またも早退して病院へ。結局、原因が良く分からないまま、食欲不振で栄養を摂れていない可…

09/07/25(土)

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)石川 雅之講談社 2009-07-23by G-Toolsオトメン(乙男) 8 (8) (花とゆめCOMICS)菅野 文白泉社 2009-07-24by G-Tools

メンテナンス

身体の内と外、そして車のオイル交換に行ってきました。 身体の外側は散髪で、内側は先週の胃カメラの時に疑いがあったピロリ菌の有無です。 単刀直入に、反応はプラス・・・つまり居やがりました(涙)。 って事で、薬を貰って7日間飲み続けることに。この…

09/07/22(水)

トレジャー・ハンター 八頭大ファイルVII エイリアン魔神国〔上〕 (ソノラマノベルス)米村孝一郎 朝日新聞出版 2009-07-21by G-Tools

46年ぶり

・・・に日本国内で皆既日食が起こる今日、自分も部分日食ですが見ることが出来ました! 一週間ぐらい前の天気予報では雨か曇りとなっていたので半ば諦めていたのですが、昨日の大雨で天上の水が無くなったのか、うす曇で時々晴れ間も覗き、仕事中でしたが見…

スーパーヒーロータイム

す、素晴らしい! 世界の破壊者ディケイドの旅は、9つの平成ライダーの世界→ネガの世界→ディエンドの世界、・・・と来てなんと「シンケンジャーの世界」へ!!ライダーと戦隊の壁すら破壊して、正にスーパーヒーロータイムを実現してくれるとは、期待以上で…

09/07/14(火)

刀語 第十一話 毒刀・鍍 刀語 第十二話 炎刀・銃

09/07/15(水)

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]沖佳苗, 喜多村英梨, 中川亜紀子, こおろぎさとみ, 大塚隆史ポニーキャニオン 2009-07-15by G-Tools

09/07/18(土)

史上最強の弟子ケンイチ 34 (少年サンデーコミックス)松江名 俊小学館 2009-07-17by G-Toolsあずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずま きよひこ小学館 2009-07-17by G-Tools神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)若木 民喜小…

内視鏡検査、後

し、死ぬかと思った(涙)。 検査自体は30分程度で終わったのですが、その間中、まさに味あわされる違和感と苦しさといったら、もう地獄でした。 先ずは何やら白い液体を飲まされ、次に咽喉を麻痺させる水飴みたいな薬を口に含まされました。これが苦く、…

内視鏡検査、前

というわけで、本日、胃カメラ検査の予約当日となりました。 検査の日の朝は絶飲食、つまり飲まず食わずでいなければならないため、現在口の中がカラカラです。おまけに、ちょっとお腹の具合がゆるいというダブルパンチ。大丈夫か、オレ? まあ、異常なし、…

09/07/12(日)

偽物語(上) (講談社BOX)VOFAN 講談社 2008-09-02by G-Tools偽物語(下) (講談社BOX)VOFAN 講談社 2009-06-11by G-Toolsとある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)鎌池 和馬アスキーメディアワークス 2009-07-10by G-Tools明日のよいち! 10 (少年チ…

採血

今日も早退してしまいました(涙)。 昨日は午前中は調子悪かったけれど、午後からは持ち直して比較的良かったので、あらかた大丈夫だろうと思っていたのですが・・・、甘かったです。 朝起きた時、もうすでに調子が悪かったのです。なんと表現すればよいの…

発熱?

草木も眠る丑三つ時。突然身体の内が発熱したように熱く感じました。特に右手右足と下腹辺りが。 しばらくして収まりましたが、まだまだ万全というわけにはいかないようです(涙)。 何が原因なんだろう?父母の意見では、部屋の風通しが悪くて熱が篭もるの…

スーパーヒーロータイム

マ、マジですか!? シンケンジャーのED前の一幕と、ディケイドの引きと次回予告。 こ、この試みは史上初では?確か、カブトの時におまけ劇場のようなもので、戦隊側の基地に天道と樹花が訪れたことがあった気がしますが・・・。 これは次回がかなり楽しみ…

復活?

昨日一日、ほとんど寝てすごしました。 おかげで、今朝はかなり回復しています。 ・・・単純に疲れが重なってて、今回一気に吹き出たのかな? とはいえ、油断は禁物。胸焼けっぽいのはまだ時々感じますし、これを機に生活を見直し、より良い人生を過ごす様に…

09/07/08(水)

傷物語 (講談社BOX)VOFAN 講談社 2008-05-08by G-Tools夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)緑川 ゆき白泉社 2009-07-03by G-Tools

早退

昨日、体調が優れなかったので早退しました。 朝から体が熱く感じられ、お腹もゆるく、全体的にだるかったのです。 ・・・風邪を併発してしまったかな? 帰宅してからほとんど寝て過ごしたおかげか、これを書いている今はかなり回復しています。夕べまではあ…

〜09/07/04(土)

レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)三田 誠角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-07-01by G-ToolsPersona スノークイーン (ファミ通文庫)金子 一馬 エンターブレイン 2009-06-29by G-ToolsマクロスA (エース) VOL.002 [雑誌]…

虫唾がはしる

昨夜、日付が変わる頃、またも胸焼けが起こりました。 そんな訳で、今朝の出勤前に病院に寄ったのですが、思ったより時間がかかったため少し遅刻してしまいました。 そして、夕方。どうも体調が戻らないので、結局早退させてもらい、今、安静にしつつこれを…

09/07/02(木)

マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)ひびき玲音 集英社 2009-07-01by G-Tools初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret gar…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

午前中病院へ行ったついでに、午後の部に間に合わせるように西へ足を伸ばして観て来ました。 感想は、 とても面白かった!! の一言に尽きます。 というか、これ以上は何を書いてもネタバレになりそうなのであと一言だけ、 あの挿入歌は反則だ! ぶっちゃけ…

胸焼け

前回から一週間経ち、経過報告のようなもののために、午前中に病院へ行きました。 薬を飲むようになって大分症状が緩和されていることもあり、おそらく「逆流性食道炎」だろうとの診断結果でした。もう二週間分の薬を貰って、その後また症状が再発或いは悪化…