2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりはプリキュアSplashStar 「商売繁盛!!海の家でお手伝い」

おおっ、満と薫の生存の可能性があるですと? 前回から登場のダークフォール最強の管理者「ミズ・シタターレ」。泉の里の中の「水の泉」を管理するだけあって、強い強い。これまた、前回から登場の謎生物「ムープ」「フープ」の力でプリキュアがパワーアップ…

仮面ライダーカブト 26話

珍しく今回は、終始熱い天道。7年前のベルトの少年が自分であるとひよりに告白したものの、それ以上は何も語らず。・・・むぅ、何があったんだろう? 更に、警視総監でありZECTのトップでもある加賀美の父親と天道との警視庁での邂逅。にもかかわらず、…

轟轟戦隊ボウケンジャー 「ソロモンの指輪」

チーフ、もはやそれは金魚じゃないです(笑)。 サブタイトルに反して、今回はコメディー色の強いお話でした。普通ソロモン王と言えば、魔法や魔神がらみでしょうに、その指輪の効果が動物と話せることとは。 次回は、久々に青の人が活躍するお話かな?

06/07/27(木)

HELLSING 8 (8)平野 耕太 少年画報社 2006-07-26by G-Toolsエクセル・サーガ 16 (16)六道 神士 少年画報社 2006-07-26by G-ToolsHoly Brownie 4 (4)六道 神士 少年画報社 2006-07-26by G-Tools

06/07/28(金)

トライガンマキシマム 12 (12)内藤 泰弘 少年画報社 2006-07-26by G-Toolsヒッカツ! 3 完角川(メディアワークス) 2006-07-27by G-Toolsびんちょうタン 参江草天仁 斎藤哲人 古橋一浩 バンダイビジュアル 2006-07-28by G-Tools蟲師 初回限定特装版 第四集漆原…

びんちょうタン 参巻

びんちょうタン 参 び、びんちょうタぁぁぁンっっ!!(号泣) 毎回叫んでいますが、最終巻の今回、特に最後の第12話「お空にお手紙びん」には、涙が溢れました。 大晦日、風邪を引いて熱で苦しそうにうなされるびんちょうタン。除夜の鐘の音とともに思い出…

水泳とスイカ

前の日曜日から帰省している上の弟と、プールへ泳ぎに行って来ました。どちらも、お腹のお肉が気になる今日この頃(涙)。 夏休みなので、子供たちで込んでいるかとも思いましたが、利用料がチト高いせいか、思ったよりも少なく、ゆっくりと楽しめました。 …

06/07/17(月)〜06/07/25(火)

史上最強の弟子ケンイチ 21 (21)松江名 俊 小学館 2006-07-18by G-ToolsウルトラマンSTORY0 3 (3)真船 一雄 講談社 2006-07-21by G-Toolsちぇんじ123 1 (1)坂口 いく 岩澤 紫麗 秋田書店 2005-09-20by G-Toolsちぇんじ123 2 (2)坂口 いく 岩澤 紫麗 秋田書店…

黄色といえば・・・

昨日の昼食で、レトルトの「キレンジャーカレー」なるものを食べました。あの戦隊モノの元祖「秘密戦隊後レンジャー」でキレンジャーの大好物だったカレーというふれこみです。 その味はというと、中辛だったのですが自分にはちょっと甘すぎる様に感じました…

06/07/16(日)

ケロロ軍曹 10巻 大魔法峠 2巻

06/07/16(日)

メイド刑事 2早見 裕司 はいむら きよたか ソフトバンククリエイティブ 2006-07-12by G-Tools

ビックリマン21stひかり伝

超聖神クロノズー 聖怪ヘラクレス主 水かける蔵!王

ふたりはプリキュアSplashStar「ついに対決!脅威のアクダイカーン」

みちるぅぅっ!かおるぅぅっ!(涙) 和解という形で決着しかけたプリキュアと満&薫の対決が、ゴーヤーンの横槍で悲しい結末に。 前々作の無印の時に似たような立場にあったキリヤは、後に束の間の復活を果たしましたが、満と薫はこのまま消えてしまうのか?…

仮面ライダーカブト 第24話

うぉぉぉ、格好ぇっ!カブトとガタックの二大ライダー揃い踏み! 同時変身にキャストオフ、さらにWライダーキック!!今期の仮面ライダーの戦闘シーンはクロックアップシーンを含め、格好良いのが多くて嬉しいなぁ。 あとは、天道と神代のライダー対決のち…

轟轟戦隊ボウケンジャー「新たなる巨人」

タイトル通り、二台目の巨大ロボット登場。 今回でボウケンシルバー=高丘映士もボウケンジャーに正式に仲間入り。・・・するも、次回で早速ブラックと揉め事を起こすみたいです(笑)。菜月との関係で真墨が嫉妬するのかな? にしても、新しい合体ロボ。消…

夏祭り

本日は、地元の夏祭り。 というわけで、今日は休みを貰って夕方、部落ののぼりを持って各部落の祭祀場を巡って来ました。まぁ、僕は途中で抜けたのですが、それでも2時間ぐらいかかり帰宅したのは19時半過ぎでした。 そのあと、神社の屋台へとある物を買…

06/07/11(火)

学園キノ時雨沢 恵一 メディアワークス 2006-07by G-Tools

06/07/12(水)

ARIA 9 (9)天野 こずえ マッグガーデン 2006-07-10by G-Tools

連休を使って

昨日でようやく歯医者での治療が終了しました。な、長かった・・・。 今回フッ素塗布したので、出来れば3ヶ月ごとにするのがベストとの事。歯磨きと、定期的な検査を心掛けよう。 今日は午前中部屋の掃除を行いました。 これを機に、ようやくコタツを上げる…

仮面ライダー THE FIRST

うーむ、いまいち。 仮面ライダー1号・2号のリニューアルデザインがかなり格好良かったので、それなりに期待していたのですが・・・。 もっと、こう、正義の味方たちの熱い物語か、改造人間であることに対する慟哭、というようなものを期待していたのです…

06/07/09(日)

かみちゅ! 8巻 仮面ライダー THE FIRST

06/07/08(土)

びんちょうタン フィギュアブック 給食当番Ver.江草 天仁 マッグガーデン 2006-07-10by G-Toolsびんちょうタン ドラマCD(1ドラマ 野中藍 門脇舞 フロンティアワークス 2006-01-25by G-Toolsびんちょうタン ドラマCD 第2巻ドラマ 野中藍 野川さくら フロンテ…

ふたりはプリキュアSplashStar「超オドロキ!満と薫の衝撃の告白!!」

いよいよ、咲&舞と満&薫の直接対決です。 迷いながらもプリキュアに戦いを挑む満と薫。友達とは戦えないと防戦一方の咲と舞。 珍しく、決着は次回に持ち越しで、ヒキに。 次回タイトルからするとアクダイカーンが介入してくる様ですが、どう決着するのか?…

仮面ライダーカブト 第23話

第5のライダー「ガタック」。 さすが、最強と謳われるだけあって、中身が加賀美君でも十分強いですね(笑)。 さて、お話の方も転がり始める様です。ガタックが誕生したことによりマスクドライダー計画が次の段階へと進むらしく、冒頭にて7年前の全ての元…

轟轟戦隊ボウケンジャー「眩き冒険者」

6人目の仲間「ボウケンシルバー」誕生! いやぁ、まさか人間とアシュとのハーフだったとは。これには驚かされました。 そして、その血を憎む余りアシュに変貌しかける映士に対して取った明石の方法が小粋で良いです。・・・確かに、新アイテムを映士に渡し…

06/07/02(日)

今日の5の2 1学期

06/07/01(土)〜06/07/07(金)

レンタルマギカ 魔法使い、修行中!三田 誠 角川書店 2006-06-30by G-Toolsマリア様がみてる (仮面のアクトレス)今野 緒雪 集英社 2006-06-30by G-ToolsBASTARD 24―暗黒の破壊神 (24)萩原 一至 集英社 2006-07-04by G-Tools魔砲使い黒姫 10 (10)片倉・狼組・…

ふたりはプリキュアSplashStar

前回ドロドロンが倒され、いよいよ今回から薫と満が本格的に対プリキュア戦を仕掛けて来ます。 これまでのお話で、咲や舞やみのりたちとの触れ合いによる二人の心情の変化も描かれており、それが今後にどう影響してくるか非常に楽しみです。 今回のラストで…

仮面ライダーカブト 第22話

ついに、最強と謳われる第5のライダー「ガタック」誕生! 先取り情報通り、その資格者は天道と並ぶもう一人の主人公とも云うべき「加賀美新」。 天道総司のカブトムシに対してクワガタムシがそのモチーフであり、必殺技はカブトと同じく「ライダーキック」…

轟轟戦隊ボウケンジャー 第17話まで

ようやく追い付きました。 思った以上にしっかりとトレジャーハントをしていて、ワクワク感があり楽しいです。名は体を表すの言葉通り、熱い冒険者魂が心地良いです。 次回はいよいよ6人目登場らしく、新たな敵勢力「アシュ」に邪悪なる大神官の企みもあり…