2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリマン20THアンコール版(06/01/31)

ヤマト爆神(タイプⅡ) 異聖メディア シャーマンカーン

ビックリマン20THアンコール版

もうこの辺りでも出てたんだ、アンコール版。販売地域拡大は知っていたのですが、いつからかまではうろ覚えだったので・・・。 にしても、「初代サイズ復活」と謳ってますが、要するにスーパーや2000の頃よりシールは小さくなっているわけで、それなのに…

仮面ライダーカブト 第1話

7年前の隕石落下による、渋谷壊滅。時は流れ、現在。謎の敵性生命体「ワーム」と秘密裏に戦う組織「ゼクト」。しかし、被る犠牲は大きく、唯一の希望は対クロックアップ用装備「マスクドライダーシステム」。システムを起動させ力を手にしようとしたその時…

06/01/29(日)

ふたりはプリキュアMax Heart 4巻 SHUFFLE! 1巻

ふたりはプリキュアMax Heart「扉を開けて!ここから始まる物語」(最終回)

圧倒的なバルデスの力の前に、前回闇の三戦士によってその身と引き換えに希望の力を砕かれたプリキュアは成す術もなく闇の底へと落ちて行く。二人の脳裏に過ぎる、力が無くて泣いた幼い日の自分と家族たちの励まし。 勝利を確信するバルデスだが、希望の光は…

使い勝手

日記をブログに変えて1週間と少し。今のところ前の日記よりも書き込む回数が増えて良い感じです。 使い方も慣れればそう難しくなく、むしろ書き込みやすいかも知れません。何より、携帯からメールで書き込め、撮った写真も簡単に掲載できるので、変更は正解…

Project ARMS 「帰還(ライフ)」

あの戦いから時は過ぎ、ユーゴーの墓前に集まる涼たち。彼らの脳裏にあの戦いの日々が過ぎる。苦しかった戦いを振り返り、涼は決して絶望しないこと、人は前に進むことができるのだと、今は亡き女性に告げる。 ・・・って、最初の墓場のシーンとエンディング…

06/01/25(水)

Rozen Maiden 6 (6)PEACH-PIT 幻冬舎 2006-01-24by G-Toolsファイナルシーカー レスキューウイングス小川 一水 山本 七式 メディアファクトリー 2006-01-25by G-Tools蟲師 第一集 (初回限定特装版)漆原友紀 長濱博史 中野裕斗 エイベックス・マーケティング…

Project ARMS 「青空(ブルーウィッシュ)」

最終話一歩手前の今回。 精神世界に顕われた絶望の象徴としてのジャバウォックやアリスとの葛藤。全ての元凶たる父キース・ホワイトに命を懸けて挑むキース・ブルー=エドワード。母アリスの絶望を引き裂くジャバウォックの爪。父を道連れに己を爆弾と化し谷…

魔法少女リリカルなのはA’s 1巻

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 「アズ」だと思ってました「A's」の読み方を(笑)。「エース」なんですね。 平凡な小学三年生だった少女が魔法使いになるきっかけとなった事件から半年余り、魔法の練習に励みながらも静かに暮らすなのはに、新たな戦いが…

大掃除

昨日と今日で、今ごろ大掃除を行っています。 昨日は空き部屋のベッドを粗大ゴミとして捨てに行き、今日はその空いた所を利用して荷物を大移動しました。僕の場合は主に漫画と小説を。そして、小さ目の本棚を運び込み、本の整理をしました。 山と積まれてい…

買った本びん

また、買っちゃいました。 同びんぼん

Project ARMS「世界(アニムス)」

今日の休日を利用して、「プロジェクト アームズ」の溜まっていた録画分を消化。ようやく放送分に追いつきました。観れる時に観ないと溜まる一方だなぁ、やっぱり。・・・反省。 とうとう発動してしまった「プログラム・ジャバウォック」。破壊の権化となっ…

ローゼンメイデン・トロイメント「金糸雀」

この金糸雀の登場により、ついに7体全てのローゼンメイデンが揃いました。(とはいえ、水銀燈は前作ラストで焼失したままですが) 原作では真紅たちに出会うまで結構かかったのですが、アニメの方では割とあっさり桜田家に侵入を果たしましたね。・・・もし…

06/01/21(土)

フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース賀東 招二 富士見書房 2006-01-20by G-ToolsA君(17)の戦争9 われらがすばらしきとき豪屋 大介 富士見書房 2006-01-20by G-Tools

ふたりはプリキュアMax Heart

最終回一話手前の今回。完全復活を遂げた大ボス『ジャアクキング』、最後の戦いを挑んでくる三人の闇の戦士たち、愛する者達を世界を守るため己の存在と引き換えにクイーンの復活を決意するひかり。それらに敢然と立ち向かう、なぎさとほのか・伝説の戦士プ…

法事

本日、母方の祖母の1周忌と祖父の17回忌が行われました。 そんなわけで、今日は休みを取って岩国の方まで出かけました。 さすがに時間が経っているので、殊更悲しんだり思わず涙がなどという事はありません。ただ、偶にはこうして集まって故人を偲ぶ、十年…

06/01/19(木)

史上最強の弟子ケンイチ 19 (19)松江名 俊 小学館 2006-01-18by G-Tools

蟲師「やまねむる」

相変わらず、原作の雰囲気を見事に表現していて好いです。話も原作を忠実に再現しているのでラストを知ってはいるのですが、それでもまた漫画とは別の余韻が残るのが心地よいです。 余談ですが、本来の『山の主』であった猪の姿を見ると、どうしても『ものの…

同人誌びん(06/01/18)

買っちゃいました。 色びんぼん びんぼん3

06/01/18(水)

修羅の刻 15―陸奥圓明流外伝 (15)川原 正敏 講談社 2006-01-17売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools万物理論グレッグ・イーガン 山岸 真 東京創元社 2004-10-28売り上げランキング : 25,141Amazonで詳しく見る by G-Tools 「不思議の国のアリ…

お写真びん

携帯電話から書き込みテスト

06/01/17(火)

(創元推理文庫)" title="地を穿つ魔 (創元推理文庫)">地を穿つ魔 (創元推理文庫)作者: ブライアン・ラムレイ,夏来健次出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/01/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (79件) を見る

日進月歩

今日は研修会に参加するため、いつもより1時間早く起き、1時間半早く家を出ました。んで、到着したのが開始時刻の1時間前。・・・まあ、遅れるよりははるかにマシですが、なんだかなぁ。 内容のほうは、液晶テレビとデジタルチューナー内臓DVDレコーダ…

06/01/15(日)

「スクールランブル 一学期補習」 「あかほり外道アワーらぶげ 4巻」

テスト

ただいま、日記のテスト中・・・。