2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

びんちょと茂ったベビーリーフ

定例の栽培経過報告です。 ベビーリーフがいっぱい伸びてきました。 そろそろ、多少の間引きが必要かもしれません。 新しいネギの方は、ちょびっと伸びてきたかな?という程度です。 三本ずつ植えているのに、根が思ったほど伸びていないのが心配です。前回…

試験

今、広島の平和記念公園に居ます 追記:09/09/18 家電製品アドバイザーの試験に広島まで行ってきました。 上記は、その時の写真です。 自信は・・・、全くありません(涙)。

回復

昨日の車酔い、一晩寝たら治りました。 んで、HP更新の締め切りである今日、朝の出勤前と帰宅してからのつい先程までの時間をかけて、何とかでっち上げました。 今回は過去に掲載していたイラストで、ビックリマンを題材にしたものです。 何より驚いたのは…

姫路へ

今朝四時半頃に家を出て、姫路へと行って帰って来ました。 去年も参加した、壮年練成会です。 午前は有り難ぁいお話、午後は子供会を中心とした鼓笛などの発表会でした。 目玉は午後の部。特に旗振りの演技で、暗闇の中光るバトンに注意を引き舞台が明るくな…

08/09/12(金)

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)鎌池 和馬メディアワークス 2004-04by G-Tools

びんちょと収穫と種蒔き

昨日書いたように、一日外で日を浴びさせてから、かいわれ大根を収穫しました。 午後から、曇り時々雨だったのですが、思ったより色付いてくれました。 そして、前回のベビーリーフ同様、焼肉と一緒に食べました。 試しにカイワレ大根のみで数本を食べてみた…

最後の食卓

光・徳山方面へ出た際によく利用していた「モスバーガー光店」が、15日に閉店するそうです。 ちょっと高いですが、味がよく量もあり気に入っていただけにかなり残念です。・・・そうでなくとも、近隣にはモスバーガーが出店していないので、尚更に。 今月初…

08/09/09(火)

GAMBLE FISH 8 (8) (少年チャンピオン・コミックス)山根 和俊 秋田書店 2008-09-08by G-Toolsマイティ・ハート 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)マツリ セイシロウ秋田書店 2008-09-08by G-Tools弱虫ペダル 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)渡辺 …

びんちょと涙

原作のファンである身としては、ねんどろいどといえども、びんちょうタンの泣き顔は使いたくなかったのですが、二株の内片方が枯れてしまったとなれば使わざるを得ません。 簡単に抜けてしまいました。 明日は休みなので、可能ならば新しい株を植えようと思…

08/09/07(日)〜08/09/08(月)

狼と香辛料 9 (9) (電撃文庫 は 8-9)支倉 凍砂アスキー・メディアワークス 2008-09-10by G-ToolsウルトラマンSTORY0 7 (7) (マガジンZコミックス)真船 一雄講談社 2008-09-06by G-Tools夫婦な生活 11 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)おー…

更新

ホームページを更新しました。 不甲斐なくも、リンク集の追加のみで終わっています。 やはり、締め切りがないと駄目な性質なのか、今日の朝になってようやく更新分に手をつけたという怠け者です。・・・ハイ、夏休みの宿題も、八月末になって慌てるタイプで…

08/09/02(火)

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」宮崎 駿徳間書店 2003-10-31by G-Tools

びんちょとカイワレ大根

一日遅れの栽培記録です。 今回は、カイワレ大根を蒔いてみました。 洗剤臭くなって、廃棄予定だった弁当箱を利用しています。 先ず、底に落とし紙を、縁起を担いで末広がりの八枚を二つ折りにして敷きます。次に水で湿らせ、カイワレ大根の種をなるべく均等…

08/08/31(日)〜08/09/01(月)

職業・殺し屋。 12 (12) (ジェッツコミックス)西川 秀明白泉社 2008-08-29by G-Tools明日のよいち! 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)みなもと 悠秋田書店 2006-10-06by G-Tools明日のよいち! 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)みなもと 悠秋田書店 …

再開

昨日付けで、ホームページを復活させました。 と言っても、まだこのブログへのリンクのみですが。 数年前に買ったHP作成の本を引っ張り出して来て、メモ帳で直接HTMLを打ち込んで作りました。なるべくお金をかけずに、が基本ですので、HP作成ソフト…