2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10/02/24(水)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI―究極!!変態仮面 (5) (集英社文庫 あ 63-5)集英社 2009-09-18by G-Tools

ヘリコバクター・ピロリ

ピロリ菌、まだ居やがりました。 「LG21」効いていないのか、期間が足りないのか?むぅ、食べる効果的なタイミングとかあるのかな? さて除菌するのかですが、確認したところ、胃潰瘍ではないので保険が適用されないとのこと。それに、除菌した場合、胃…

10/02/23(火)

動物のおしゃべり(5) (バンブー・コミックス)竹書房 2010-02-22by G-Toolsオトメン(乙男) 10 (花とゆめCOMICS)白泉社 2010-02-19by G-Tools

研修

オール電化のパートナー研修で、小郡まで行って来ました。 流石に遠いので、交通手段は電車を利用しました。 その電車、7時半前のものに乗車したのですが、思った以上に学生が多いことに驚きました。とはいえ、朝錬とかがあれば、このぐらいが普通なのかな…

〜10/02/20(土)

史上最強の弟子ケンイチ / 37 (少年サンデーコミックス)小学館 2010-02-18by G-Toolsベクター・ケースファイル 9―稲穂の昆虫記 (チャンピオンREDコミックス)カミムラ 晋作 秋田書店 2010-02-19by G-Toolsローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)集英…

ヒーローたち?

離れで本の整理を継続中。 その最大の障害の一つが、ついつい懐かしくて読みふけってしまう事です。そんな訳で(?)、もう一度読みたくなるお勧めの本をご紹介。住めば都のコスモス荘 1 (電撃コミックス)住めば都のコスモス荘 2 (電撃コミックス)住めば都の…

安浦刑事と中村主水、死す

17日。俳優の藤田まことさんが、動脈瘤からの出血のため亡くなられたそうです。 「はぐれ刑事純情派」「必殺仕事人」どちらも大好きな作品だけに、非常に残念です。 心より、ご冥福をお祈りいたします。

10/02/17(水)

異世界の聖機師物語 9巻

ハートキャッチプリキュア!「私って史上最弱のプリキュアですか??」

今期は、期待以上に面白いです。 始まったばかりというのもあるのでしょうが、キャラがよく動いてしかもコミカル。これこそアニメ、って感じでとても良いです。 ブロッサムも、プリキュアになったばかりで力に振り回されている様子が良く出ていて、それでも…

ピロリロ ピロリロ

どうも最近、ときどき胃に不快感を感じるので、再び病院に行って来ました。ついでに、ピロリ菌の検査もしてもらいました。 結果は、前回撮ってもらった胃カメラの写真から、胃の入り口が多少弛んでいるので胃酸が逆流しているのが原因だろう、ということで、…

〜10/02/13(土)

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)マッグガーデン 2010-02-10by G-Tools長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-02-04by G-Toolsめだかボックス 3 (ジャンプコミックス)集英社 2010-02-04by G-Tool…

続・年始の大掃除

休日を利用しては、引き続き離れの整理を行っています。 ・・・やってもやっても終わりません(涙)。もう少し基準を下げて、処分する本を増やさなければだめっぽいです。 今月中には何とかして、可能ならばほったらかしになっているプロジェクターを使える…

〜10/02/06(土)

レイセン File1:巫女とヒキコと闇少女 (角川スニーカー文庫)上田 夢人 角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-02-01by G-Toolsレンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い (角川スニーカー文庫)pako 角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-02-01by G-Tools…

ハートキャッチプリキュア「私、変わります!変わってみせます!!」

おおっ、予想以上に面白い。 冒頭から光と闇のプリキュアのバトルですし、転校を機に自分を変えたいという誰でも願うだろう悩みを抱えるヒロインと今後の学校生活が楽しくなりそうな雰囲気。もう一人のプリキュアに変身するヒロインも同じような悩みを抱えて…

侍戦隊シンケンジャー「侍戦隊永遠」

天晴れ! 近年の戦隊モノではデカレンジャーに比肩する傑作です。 殿とその家臣という現在では廃れた関係を、一話ずつ丁寧に積み重ねていき、更にラスト近くでの大どんでん返し。そして、見事なまでの大団円で締めてくれたのが素晴らしい。 子供向けとしても…

フレッシュプリキュア「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」

ようやく最終回。というのが正直な感想です。 ラスト数話は、ドラゴンボールと見紛うばかりのバトルシーンの連続で、プリキュアらしくて良かったのですが、ソレまでの展開がダラダラでダメダメでしたから・・・。 特に、イースがせつなとして4人目のプリキ…