2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

{買物]06/03/30(木)

ARIA 3 (3)天野 こずえ マッグガ-デン 2003-07-10by G-ToolsARIA (4)天野 こずえ マッグガーデン 2004-02-10by G-Toolsブロッケンブラッド塩野 干支郎次 少年画報社 2006-03-27by G-Tools

お掃除

今日のお休みは、午前中を使って部屋の掃除を行いました。 積んであった漫画や小説を整理し、掃除機をかけ、ついでに以前から考えていた畳の追加を決行しました。その甲斐あって、気持ちの良い空間へと在り様を変えてくれました。 午後は、締切り間際の懸賞…

06/03/29(水)

ARIA 1 (1)天野 こずえ マッグガーデン 2002-10by G-ToolsARIA 2 (2)天野 こずえ マッグガ-デン 2003-03by G-Tools魔法少女リリカルなのはA's Vol.3都築真紀 ivory 草川啓造 キングレコード 2006-03-24by G-Tools蟲師 第ニ集 (初回限定特装版)漆原友紀 長濱…

ローゼンメイデン・トロイメント「少女」

ローゼンメイデン第七ドール=薔薇水晶、何かあると思っていましたが、そういうオチですか。っていうか、反則でしょうコレは。 終わってみれば、原作とほぼ同じ状況に落ち着いたみたいですが、前作に比べるといまいちだったなぁ、と。どちらかと言うと、アリ…

06/03/27(月)

AQUA 1 (1)天野 こずえ マッグガ-デン 2003-10-03by G-Tools

06/03/28(火)

AQUA 2 (2)天野 こずえ マッグガ-デン 2003-10-03by G-Tools

ほかほか

現在視聴中のアニメ「ARIA The ANIMATION」の第一話で、主人公達が実に美味しそうに食べていた「じゃがバター」を昨日の夕食に作ってもらいました。 「じゃがバター」と言いつつウチの場合は「じゃがマーガリン」ですが、それでも熱いジャガ…

06/03/26(日)

フルメタル・パニック!TSR 3巻 あかほり外道アワーらぶげ 6巻 あかほり外道アワーらぶげ 7巻

仮面ライダーカブト 9話

おおおっ、まさかのライダー交代!? 確かにこの展開は、「改造人間」では不可能ですな。 にしても、加賀美君が変身するとしたら、カブトの甲虫に対してクワガタムシで来ると思ったのですが、外れましたね。あと、変身する時期もこんなに早いとは。 ・・・あ…

ふたりはプリキュアSplashStar「大好き!二人のお姉ちゃん」

咲とみのりの姉妹喧嘩が、咲と舞のすれ違いに飛び火したお話。 ただ、姉妹喧嘩の方に重点が置かれているせいか、咲と舞のすれ違いは喧嘩までには発展せず。・・・前作みたいに、大喧嘩をやらかしてそれを切っ掛けに絆を深める、という展開にはならないっぽい…

びんちょうタン「日々のお仕事?」

びんちょうタン+枕 ちくタン+天ぷら鍋 クヌギたん+茶釜

06/03/24(金)

陰からマモル!(7)阿智 太郎 まだらさい メディアファクトリー 2006-03-24by G-Tools

蟲師「筆の海」

この一連の幻想譚の中で、自分の好きな物語の1・2を争う今回のお話。 原作を忠実に再現してあり、アニメならではのちょっとした付け足しがさらに世界を広げていて、素晴らしい出来です。特に、世界から切り離されただ一つ取り残されたような寂寥とした別邸…

あつあつ

安眠快眠枕入りびんちょうタン、ゲットォォっっ!! 昨日書いた予定通り、今日はのんびりと過ごしました。その中で買物に出る用事が出来たので、ついでにびんちょうタンのガチャガチャをやり、上記の通り最後の一種を入手できました(嬉)。 あと、遅くなっ…

びんちょうタン「コレクションカード・がんばれ!びんちょうタン」

よい子はお家に帰りましょ。

びんちょうタン「お仕事マスコット」

冷蔵庫タイプ

びんちょうタン「日々のお仕事?」

びんちょうタン+こげこげシーツ 2個 びんちょうタン+電子ジャー クヌギたん+ピアノ 2個 クヌギたん+茶釜 2個 ちくタン+天ぷら鍋 2個

06/03/21(火)

隔月刊コミックブレイドMASAMUNE 2006初春号

06/03/23(木)

円盤皇女ワるきゅーレ 8介錯 スクウェア・エニックス 2006-03-22by G-Toolsこいこい7 7 (7)もりしげ 秋田書店 2006-03-20by G-Tools

大失敗

今日の仕事で、大失敗をやらかしてしまいました。 いやまぁ、全面的に自分が悪いのですが、それでもやっぱり凹んでしまうのは避けられないわけで。 ・・・びんちょうタン、君の頑張りを見てなかったら挫けていたかもしれないよ・・・。 さて、明日は休みなの…

びんちょうタン「日々のお仕事?」

びんちょうタン+こげこげシーツ びんちょうタン+電子ジャー 2個 クヌギたん+茶釜 クヌギたん+ピアノ

びんタン、げっとナリ!

「ロッチ」と裏面に書かれたビックリマンシールをガチャガチャで買っていた子供の頃。あれ以来、どうしても「ガチャガチャ=ニセモノ」という先入観が働いてしまいます。 まぁ、それらも幼い日の思い出ということで水に流して、何はともあれ、以前から気にか…

06/03/18(土)

ブラック・ラグーン 5 (5)広江 礼威 小学館 2006-03-17by G-Tools

06/03/19(日)

フルメタル・パニックTSR 2巻

仮面ライダーカブト 8話

化けの皮(この場合は仮面かな?)が剥がれ始めました、新ライダーザビーの資格者の。 さて、今回のラストもライダー対決で締められ、しかもカブト劣勢のまま。ザビーの立場がどうなるのか、今後が楽しみです。 あと、空回り青年、加賀美君。次回予告で「変…

ふたりはプリキュアSplashStar「超マジ!怒りのカレハーン!」

予想通り、早くもカレハーンがご退場です。 そして、プリキュア達は、アイキャッチにも出ていた新アイテムをゲット。奪われた泉を取り戻すための重要な物らしいですが、形からするとティーポットをイメージしているのだろうか? それにしても、本気になった…

時と金

本日午後、WBC韓国VS日本の3回目の対決。 その時間、店頭展示のテレビの前に人だかりが出来て、7回表の日本の攻撃で3点目が入った時には「おおっ」とみんな歓声を上げていました。んで、試合が終わった後には綺麗さっぱり人気が無くなるという・・・…

史上最凶のやり込みシミュレーションRPG

つい先日続編が発売され、この春からアニメも放送開始される予定の「魔界戦記ディスガイア」を本格的にプレイし始めました。 今日は年度末の棚卸で、夕方には帰宅できたため、その余暇を利用しての開始です。 実は、買った当日辺りに少し進めてはいたのです…

ビックリマン20thアンコール版

聖霊牛若 魔スターP(アニメ版)

ローゼンメイデン・トロイメント 「巴」

ひ、雛苺ぉぉぉっっ!!! うぁ、よりにもよって、雛苺でこの手の話を転がしますか。もう涙腺弛みっぱなしです。 それを受けて、前回ああいう結果になった蒼星石の存在が霞む霞む。ホント、不遇な・・・。 さて、残り2話。次回は、予告を見た限りで判断する…