映画館で「すずめの戸締まり」を観て来た

 久々の更新&映画館。

 本当は、先週の上映開始日に見に行く予定だったのだが、急遽仕事が入り、週明けの今日になってしまった。

 ネタバレを避けるため、なるべく事前情報は入れないようにしていたのだが、それでもいくつか耳目に届いてきたので、早くせねばと急いで良かった。上映開始されたためか、テレビや店頭などで宣伝に触れる機会がかなり増えていたので。

 

 さて、「すずめの戸締まり」の感想なのだが、ネタバレ無しで感想を書くとなると、キャッチコピーの「新海誠監督 集大成にして最高傑作」に偽りなし。あとは、なるべく前情報無しで見た方が良いですよ、としか。そのおかげで、自分は最後の方は涙腺決壊しかけたし。

 

 ま、何はともあれ、お勧めですよ。