魔法少女リリカルなのはA’s 1巻

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1

 「アズ」だと思ってました「A's」の読み方を(笑)。「エース」なんですね。
 平凡な小学三年生だった少女が魔法使いになるきっかけとなった事件から半年余り、魔法の練習に励みながらも静かに暮らすなのはに、新たな戦いが。
 いやもう、前作にも増して熱い魔法戦が繰り広げられています。なにより、いわゆる魔法の杖にあたるデバイスのギミックが魔法少女離れしています。カートリッジシステムに、あの異常なまでの排気動作はなんですかっ(嬉)!?
 さらに、バトルだけではなくストーリーもまた熱い。突然の襲撃者により危機に陥るなのは、そこへ助けに駆けつけたフェイト。対峙する者の問いに彼女の答えは「ともだちだ」。前作のなのはとフェイトの敵対関係を知っているだけに、もうテンション上がりまくりです!
 さてさて、田舎なためにテレビ放送は観れなかったので、この巻を観た時点で全6巻購入決定!
 ・・・ところでこれ、ホントに「魔法少女」なの?(←誉め言葉)