雑誌購入遍歴

 突然ですが、2月2日(木)の深夜から始まるアニメ「びんちょうタン」が我が家では観れないことが判明しました(血涙)。TBSだから大丈夫だろうと思っていたのですが、考えてみればその前番組である「ローゼンメイデン・トロイメント」も放映していなかったわけで・・・。気付けよ、自分!
 そんな訳で、不足したびんちょうタン分を補うために買ってしまいました、漫画が連載されている月刊誌を(汗)。漫画と付録のお仕事マスコット目当てで・・・(滝汗)。
 そう言えば、雑誌を購入するのはホント久しぶりです。学生時代に一人暮しを始めて週刊少年ジャンプを買うのを止めて以来かな?いや、それ以後も稀に買った事があったっけ?
 振り返れば、小学生の頃にビックリマン目当てに「月刊コロコロコミック」を買い始めて、ビックリマンが終わると次に「週刊少年ジャンプ」へ、そして独り暮らし始めると、節約のために読みたい漫画だけを立ち読みで済ませ本命は単行本を集める、という様に遷り変わりました。・・・今単行本を買いまくっている事を考えると、ホントに節約になっているのかは甚だ疑わしいですが(笑)。
 さて、今日買った月刊誌。「豪華特別3大付録」と銘打って「特製描き下ろしSt.バレンタインカード」「びんちょうタンのお仕事マスコット(ペットボトルタイプ)」「コレクションカード『がんばれ!びんちょうタン』」が付いて来る筈なのですが、コレクションカード「がんばれ!びんちょうタン」が入って無いというのはどういう事ですかッ!?バレンタインカードなんかどうでもいいので、びんちょうタンカードをプリーズ・ギブ・ミー!!
 ううっ、明日、買った本屋さんに電話してみます。何とかなると良いな・・・(涙)。