仮面ライダーカブト 16話

 節操無しだな、ザビーゼクター。
 またも、新たなザビーの資格者が?・・・とはいえ、なんか無理やり奪い取った、という感じでしたが、今回の新ザビーは。
 でも、第三のザビーの戦闘スタイルがボクシングというのは面白いなぁ、と。「蝶の様に舞い、蜂の様に刺す」と言うし、必殺技が「ライダー・スティング」というパンチだしピッタリだ思います。・・・それでも、ここまで悪役なのはどうかと思いますが。矢車さんの復帰はあるのか?それとも、いずれは加賀美がその資格者として落ち着くのか?楽しみです。
 それにしても天道、もはや何でもありだな、この人。しかも、「てんどうじそうじろう」って(笑)。ZECTって、無能なのか有能なのか訳分からん組織ですな、ホント。それとも、(可能性はかなり低そうですが)分かっててやってるのだろうか?天道のおばあちゃん、何気にマスクドライダーシステムとZECTに深く関わってそうだし。
 話は変わって、雑誌にて情報公開されていた第四の仮面ライダーサソード」。モチーフはサソリで剣がその主武装らしいですが、何ゆえここに来て昆虫から離れるかな?・・・あ、いや、それともこのライダーって、噂されている夏の劇場版専用なのかな?