ふたりはプリキュアSplashStar

 咲が所属するソフトボール部の、地区予選決勝戦のお話。
 結果からいえば、残念ながら負けてしまいます。しかし、負けたことは悔しいけれども、それまで努力したこと全力を出し切ったことは決して無駄じゃないと、勝たなければ努力も何も意味が無いと断言するキントレスキーに抗う、ある意味王道ストーリーでした。
 前シリーズでも、なぎさが所属するラクロス部のお話は何度かありましたが、何気に彼女たち勝ち続けていましたし、そういった意味からも、差別化が出来てきたかな、と。
 にしても、ソフトボール部のキャプテン、中三なのにできた娘だなぁ。気負いと責任で潰されそうになる咲を励ましたり、試合に負けた後も、去年よりも良い結果をそして試合で全力を出せて良かった、と微笑んだり。・・・でもきっと、誰も居ない所で、あるいは帰った後で、悔し涙を流したんだろうな、と思いました。