ふたりはプリキュアSplashStar

 ぶわはははっっ・・・!!
 冒頭で、番組の最後にクレヨンしんちゃんが遊びに来る、ような字幕が流れたので、何事かと思ったら、エンディングに合わせて咲&舞としんのすけ3人の着ぐるみによるダンスとは。一発ネタとしては面白かったですが、踊りが中途半端だったので、出来としてはいまいちでした。
 お話の方は、滅びの力と精霊の力によって復活した満と薫ですが、相反する力であるためその存在は不安定であり、生まれ故郷のダークフォールの影響によっては彼女たちも消滅しかねない、という事実がフィーリア王女によって告げられました。それを知って、咲と舞の戦う意思に翳りが落ちますが、満と薫に勇気を与えられ、彼女たちを助けるためにも、奪われたキャラフェを取り戻し、ダークフォールと戦って行く決意を新たにするふたり。
 ・・・というお話。ですが、前述したエンディングで全て吹っ飛びました(笑)。
 あとは、薫が帰って来たお陰で、彼女を慕っている咲の妹・みのりの出番が増えているのが嬉しかったり。
 次回は、こちらもクリスマスイブに合わせてクリスマスのお話。クリスマスらしく(?)咲と舞の兄・和也との恋のお話みたいですが・・・。