流行の・・・?

 一昨日、出勤してから胃の辺りがしくしくと痛み出したうえに下痢になったので、夕方早退し医者に行くことに。行き付けの医院で診察してもらったところ、風邪から来る症状だろうということでした。
 実は、更に遡ること二日前の夜、父が貰ってきた牡蠣を食べていた(その晩電子レンジが寿命を迎え、終わりの数個ほど生に近い物を食べた)のでそれが原因だったのではと密かに思っていたりするのですが。
 端から見てもかなり調子が悪かったらしく、顔色が悪く、本当に辛そうだったとのこと。症状をいうと、皆口を揃えて「ノロウイルス」という単語を口にするし・・・。
 結局、昨日になっても体調は回復せず、やむなく仕事を休むことに。一日半、食欲も無く、殆ど寝て過ごしていました。・・・このパートを始めてから、早退も病欠も今回が初めてだなぁ。
 今日になってようやく体調はほぼ回復していますが、丁度公休という事もあり、無理せずゆっくり養生しようと思っています。とはいえ、今日も寝て暮らすと、明日からが辛いので、ぼちぼち試運転がてら動こうとは思いますが。
 皆さんも、忙しい年末年始、健康には十分お気をつけください。