ふたりはプリキュアSplashStar

 黒幕って、お前かい!!
 前回から、奪われたキャラフェを取り戻すために、敵の本拠地ダークフォールへ乗り込んだプリキュアたち。ですが、アクダイカーンの圧倒的な力に終始押され気味。それでも、皆の想いを力にして逆転するのはもはやお約束。
 で、それを切っ掛けに暴走したアクダイカーンをあっさり葬り去ったのは、なんとゴーヤーンだった、と。
 アクダイカーンの背後に黒幕がいるだろう事は、その名前から冗談半分に予想していたのですが。
 配下の中で唯一支配する泉を持っていなかったし、キャラフェを利用したとはいえ敗れたカレッちたち四人を蘇えらせたりしていたので、漠然と怪しいとは思っていましたけど、ここまで大物だったとは。
 さて、次回は緑の郷へと戦場を移しての最終決戦。残すところあと二話。どう決着するのか楽しみです。
 あと、前回、満と薫のアクダイカーンに対する「心を持った私たちを創ったのは、全ての滅びを望むはずのアクダイカーン」と言う指摘に、確かにそうだと衝撃を受けました。