劇場版仮面ライダーカブトGodSpeedLove

 「おばあちゃんが言っていた。ちゃぶ台をひっくり返していいのは、本当にまずい飯が出た時だけだ」

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE コレクターズパック
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE コレクターズパック

 最終話に触発されて、借りてきました劇場版。
 ライダー史上最大のスケール、と謳っているだけあって見応えありました。
 TV版とは違えた世界で天道たちの性格や立ち居地の相違とか、天道の一度として同じ変身シーンがないこととか、加賀美とひよりの純愛と悲恋とか、カブトvs劇場版オリジナルの金銀銅のカブトとか、宇宙を舞台にした戦闘シーンなど。
 いやはや、十分に楽しませて貰いました。・・・相変わらず、ツッコミどころ満載ではありましたが(笑)。天道、海が干上がっているにどこから調達したんだ、そのマグロ!?
 そしてなにより、ラストシーン。七年前に少年の天道にライダーベルトを渡した人物の正体。
 最終回を観た後だけに、感慨深いものがあります。・・・さらに色々な矛盾&疑問も噴出しましたが(爆)。
 TV版に惹かれたなら、一見の価値はあります。