ふたりはプリキュアSplashStar 最終回

 ラストバトルの名に恥じぬプリキュアvsゴーヤーン、命の力と滅びの力の極限バトル。これぞプリキュアって感じで大満足です。
 特に、ラストのキメ技、世界中の精霊の力を集め咲&舞&満&薫の四人で放った「プリキュア・スパイラル・ハート・スプラッシュ・スター」には思わず拳を握ってしまいました。なんといっても、技名にタイトルでもある「スプラッシュ・スター」を冠してるのがマジ燃えです!!マックスハートではついに叶わなかったので、なおさらに。
 そして、エンディングにあわせての大団円。
 満と薫も笑顔を浮かべてみんなと暮らしており、ホント良かったです。
 スタッフの皆さん、一年間、本当にありがとうございました。
 さて、プリキュアが次回からは五人に増えてのスタート。正直かなり不安なのですが、期待しています。
 まぁ、振り返ってみると、
ふたりはプリキュア=なぎさ&ほのか、で二人。
マックスハート=なぎさ&ほのか&ひかり、で三人。
スプラッシュスター=咲&舞&満ちる&薫、で四人。
と、毎年一人ずつ増えているので、次のシリーズが五人というのも順当といえば順当なのかな?