びんちょうタン 弐巻

ブレイドコミックスSP

 びんちょうタぁぁンっっ(涙)!!!
 収録内容は、夏祭りからびんちょの着物の由来まで、今回も切なくも懐かしいお話満載です。
 特に、仕切りなおし連載でも珠玉の「あたりアイス」のお話は泣けます!
 さらに、クヌギたんの家庭と内面を掘り下げたお話の後に、プロトタイプで最も泣けたびんちょの着物についてのお話が、ばあちゃんの思い出と絡めて描かれているとなると、泣く以外に何が出来ると!?
 あと、初回限定版に付いている、上記でも触れた「あたりアイス」のワンシーンを再現したフィギュアが期待以上の出来でした。冷凍庫の組み立てがちょっと難しかったですが、その甲斐はありました。何気に、ちびびん、鼻水垂れてます(微笑)。
 前巻と併せて、是非読んで欲しい一冊です。