世ん界ふしぎ発見!

 電話が繋がらねぇぇっっ(涙)!!
 前々回、ついに放送1000回=21年という偉業を成し遂げた「世界ふしぎ発見!」。
 今回はそれを記念しての、3時間拡大スペシャルでした。・・・仕事の関係で、最初の1時間は観れませんでしたが、まぁ、録画してあるので後日見ることにします。
 というわけで、途中からですが携帯電話で参戦するも、冒頭の叫びを上げる結果に。ううっ、いくつか正解したのもあったのに、そんな時に限って「回線が混み合っております、後ほどお掛け直し下さい」のメッセージが流れやがる。後からじゃ間に合わないんじゃあっっ!!しくしくしく・・・。
 内容は、1000回に相応しく地球をテーマに、古代文明の発祥や各地の絶景、果てはオーパーツまで。さらに、番組1000回にして初の一歩を刻んだ南極大陸
 地球の広大さと、過去から現在そして未来へと流れ往く時の深さを感じさせる2時間(最初の1時間はまだ観てないので)でした。