ゲゲゲの鬼太郎 「地獄の掟!走れねずみ男」

 何回目になるのか忘れましたが、時間と好奇心がかみ合ったのでゲゲゲの鬼太郎新シリーズをリアルタイムで観てみました。
 ウワサ通り、猫娘がかなり可愛くなってますね。
 それ以上に今までと違うと感じたのは、鬼太郎が熱血している様に感じることです。ねずみ男がしでかした悪さを償うために、自分の魂を賭けてしまうところなんか特に。自分としては、鬼太郎はもう少し客観的というか一歩引いているというか、巻き込まれ型というイメージだったので。
 とはいえ、高山みなみさんの鬼太郎役は特に違和感なく、むしろちょっと熱血入っている今期の鬼太郎にはぴったりかと。
 ああ、あと、目玉のオヤジの声優さんが変わってないというのにも驚きましたが(笑)。余談ですが、ペルソナ3フェスをプレイした際、イゴール初登場シーンには主人公の髪型も相まって大笑いさせてもらいました。
 今回が思ったより面白かったので、しばらく視聴継続してみようと思います。