光と熱

 ここ数日めっきり冷え込んできました。北の方や東京では雪が積もるほどとか。
 そんなわけで、仏間にコタツを出しました。
 さらに、その上にプロジェクターも設置し、ぬくぬくしながら見ることができるようになりました。
 当初の予定だった離れへの設置は、片づけが思ったよりも進まず延期することに。
 プロジェクターなので映像は映し出せるのですが、音が出ません。アンプやスピーカーといったシャレた物当然無いので、当分はノートパソコンを繋いでDVDプレーヤーと音源を兼ねる事にしました。
 いやぁ、思ったよりも映りが良くて感激しています。部屋が暗くないと見えないので、チト目に眩しい感じもしますが、まぁそのうち慣れるでしょう。ちなみに今回映してみたのは、レンタルしてきた「ターンエーガンダム」です。やっぱり迫力が違います。
 さて、こうなってくると人間欲が出るもので、プレイステーション2などのゲームをこの大画面でやってみたいと思ってしまうわけです。
 そんな訳で、ただいまスピーカー&アンプを物色中。場合によってはサラウンドヘッドフォンでもいいかな?と思案中です。