謹賀新年

 明けましておめでとうございます。
 昨日までの雪と雨がうそのように、新年にふさわしく青空が広がっています。
 早速、近所の神社と稲荷に初詣に行ってきました。
 んで、毎年恒例、おみくじの結果は「小吉」。内容は、「冬は病気や悩み苦しみが襲うが、春夏になるとそれらも良い方向に向くだろう」という事でした。要は、冬の間に病気などに気をつけながら力を蓄えれば、春や夏にはその結果も実るだろう、ということでいいのかな?
 そんな訳で、心機一転、頑張ります!

 
 ・・・という下書きを元旦に書いたのですが、色々あってアップしていませんでした(汗)。
 
 さて、今日の夕飯は七草粥が食卓に並びました。つまりはもう新年が明けて七日も経っているというのに、あれをしようこれもしようと思っていた事がほとんどできていないこの現状。不甲斐無い己を恥じるばかりです。
 年齢的にも後が無い背水の陣。今年こそは何らかの実を結ばせてみせます!!