新しい白さ?

 洗濯機が水漏れするというので、丁度セール中ということもあり、新しく買い換えました。
 今までは二槽式のものを使っていたのですが、母が流石に付きっ切りで洗濯をするのはしんどくなってきたと言うので、全自動式を購入。
 ・・・が、給水ホースが短くて蛇口まで届かず、父が帰宅後に配管を何とかするといっていたらしいので、結局今回も付きっ切りで操作することに(笑)。
 それにしても、夏に冷蔵庫を新調したばかりだというのに、今回の予定外の出費。翌月一括払いにしているのですが、これは色々重なってしまうな。請求書を見るのが怖い(冷汗)。
 まぁ、冷蔵庫を買い換えるあたりから、母も上記の理由により洗濯機も買い換えたいと口にしていたので、良い機会だったのかもしれません。
 あとは、使用者が操作に慣れてもらうことですが、以前買った電子レンジのオーブン機能を未だに使わず温めるだけという母ですから、宝の持ち腐れにならねば良いのですが。