Yes! プリキュア5 GoGo!「復活、プリキュア5」

 ハイ、というわけで、今回からのぞみたち5人が続投で新シリーズ開始です。
 「装いも新たに」の言葉どおり、キュアローズガーデンの力を受けて(?)変身後の姿が一新されています。更に、その変身シーンの気合の入りようといったら、第一話の最大の見せ場とはいえ前作以上に力が入っていたような?いえ、もちろん大歓迎ですが。
 シロップというふしぎ生物をはじめとした新キャラも登場し、加えて今回の敵組織は蒐集を目的とした犯罪者集団のようで、どう話が転がっていくか今後が楽しみです。
 そういえば、新シリーズ開始時点での時期はいつごろなのだろうか?3年生だったこまちとかれんは、まだ卒業していない様子。ということは、前作の最終回では少なくともお正月は過ぎているはずだから・・・、2月ごろ?ちょうど今時期かな?まぁ、サザエさん時空に突入している可能性も大ですが。
 さてさて、こまちとかれん、なるか!?初の高校生プリキュア!!
 あと、前情報で公開されている新プリキュア(?)の「ミルキーローズ」。彼女の登場はもう少し先っぽいですが、その正体について今のうちに予想をば。
 第一候補として、名前から「ミルク」が人間体になって変身した姿。
 第二候補として、今回のぞみに手紙を出したキュアローズガーデンの「フローラ」本人かその分身。
 最後の第三候補は、前回改心して封印された「デスパライア」様の分身または転生体。
 ・・・さて、当たりはあるかな?
 
 ぶっちゃけ、上記のこと全てを押しのけて第一話最大の驚きと期待は、OPにブンビーさんがしっかり登場していた事だったりします(笑)。