道は続くよどこまでも

 今月初め、ポータブルカーナビゲーションを購入しました。
 理由は、パート先で今月の推進商品だった上に担当だということもあるのですが、最大のそれは社員斡旋で安く買えたからです。
 んで、早速今日の休みと前回の休みを利用して、知っているところを含めて遠出をし、使い勝手などを体感してみました。
 感想は、予想よりも精度が高いのでびっくりしました。・・・ただ、期待よりも融通が利かないのが玉に瑕かな、と。
 目的地までの道のりでルートを決めているらしく、経験的に信号が少ない等で結果的に早く着くだろう道を選んでくれなことと、多少データが古いのか閉店や移転している店のデータがそのままだったりしていました。
 あと、音楽と動画も再生できるのですが、走行中に動画を表示しないのはまあ仕方ないとして、音楽や動画をランダム再生できないのはチト不便です。
 とはいえ、思ったよりも使えそうなので、これを機に出不精を改善し遠出ができるようにしたいものですが、さて?

SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2
SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2