狩猟解禁!

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G

 買ってしまいました、「モンスターハンターポータブル2ndG」を!
 一昨日の昼ごろ、夕食の材料を買うついでに中古ショップで立ち読みをしていたら、店内アナウンスで件のソフトが入荷したとの内容が流れました。少し躊躇いましたが、以前から興味を引かれていたので、これは一種の運命だ、と思い切りました。
 いやぁ、決断して正解でした。期待以上に面白く、暇があったらプレイしています。そのせいで、プレイ中だったPCゲームを中断してしまいました。・・・通販で予約した本日発売のPCゲームが夕方ごろ届く予定なのに、どうしたものやら(汗)。
 勿論、このシリーズをプレイするのは今作が初めてです。そのため、データの引継ぎなどの積み重ねはありませんが、おかげでより洗練されたシステムの下プレイできるのですから、それで良しとし、この世界と狩りを楽しもうと思います。
 さて、当面の目的は世界と狩りになれることと、装備の強化かな?