ケーブルネット

 本日、ようやっとインターネットが常時接続環境になりました!
 10時頃から配線や設定が始まって、およそ一時間ほどで終了。ただ、今使っているメールソフトがアウトルックエクスプレスではないため、来た人が設定しきれずメールは不通のままだったのですが、その人が帰ってから自分で何とか使えるようにしました。
 そんなこんなで、通信速度の高速化に今まさに驚いています!!
 だって、いままで2・3時間かかっていたのが、ものの5〜10分程度で可能となったのですから、ホント科学の進歩は早いです。
 差し当たって、ウイルス対策ソフトとOSのヴァージョンアップを行いました。流石に、悪評しか聞かないxpのsp3には上げてませんが・・・。
 さて、このあとは今まで我慢せざるを得なかったあっちやこっちに潜ってみようかと。それと、HPの再開のためにあれこれ動きます。