電脳の海へ

 先月末から利用可能となった常時接続環境のおかげで、やれることが増え嬉しい悲鳴が上がっています。
 先ずは、ネットの巡回速度が上がったことです。今まではイラストや商品画像を扱っている所を見るのにかなり時間がかかっていましたし、動画なんて夢のまた夢でした。それが今では見放題なのですから、ホント夢のようです。
 次に、機能制限が解除されたことです。たとえば、DVD・HDDレコーダーでネットからの番組表データの取得、それに伴いスカパー連動機能が使用可能になりました。いやはや、ホント便利です。
 最後に、やる気の充足です。こう情報受信環境が充実してくると、次に自分も発信したくなるもの。現状は、今の環境になれるのに手間取っていますが、今しばらく待っていただければ何とかなるかと。
 さあ、やるぞ!