ネットラジオ

 遅ればせながら、PSPでネットラジオが出来るというのをつい先日知りました。モンハン2ndGで、ファームウェアを3.80に上げた丁度このヴァージョンから対応が始まったようです。
 常時接続になったあと、無線LANも導入したおかげでPSPもネットに接続可能となり、その流れで新機能に気付きました。
 それならと、以前からやりたかった英会話の語学学習をネットラジオを活用して始めようと思い、色々調べたのですが、いまいち良いのが見つからず、少し困ってます。
 理想としては、初心者向けの学習番組と本場のニュースや音楽などを流している番組を知りたいのですが、どなたか良い所を知っていたらお教え下さい。

 現在は、彷徨っている内に知ったラジオプレーヤー「pspladio」を利用して、主にアニソンを聞いています(笑)。
 それとPSPの台として、プレイステーションのコントローラーをひっくり返して使うとジャストフィットする、というのを聞き、以前壊れたコントローラーを引っ張り出して来て試したところ、まさにこの為にあるかのようにピッタリとはまりました!!

 現在、パソコンの横に置き、ネットラジオを音源にしてBGMを流してくれています。