びんちょと涙


 原作のファンである身としては、ねんどろいどといえども、びんちょうタンの泣き顔は使いたくなかったのですが、二株の内片方が枯れてしまったとなれば使わざるを得ません。
 

 簡単に抜けてしまいました。
 明日は休みなので、可能ならば新しい株を植えようと思います。
 

 これがおよそ三日前の様子です。
 

 風が強い日だったので、風にひるがえったカーテンにやられたのでは、と推測しています。
 

 こちらは、カイワレ大根の様子です。
 所々、葉っぱに枯れたような茶色い斑点があるのですが、おそらく傷ではないかと。
 水を替えることが、この容器だと不可能に近いので、ちょっと嫌な臭いがします。
 そんな訳で、明日一日日光に当てて、夜に収穫して食べようと思います。