びんちょと収穫と種蒔き

 昨日書いたように、一日外で日を浴びさせてから、かいわれ大根を収穫しました。
 

 午後から、曇り時々雨だったのですが、思ったより色付いてくれました。
 そして、前回のベビーリーフ同様、焼肉と一緒に食べました。
 試しにカイワレ大根のみで数本を食べてみたのですが、物凄くピリ辛でした。これが、お肉とよく合い、とても美味しかったです。
 ただ、栽培の手間とお店での購入価格を考えた場合、あまりお得とは思えないので、しばらくカイワレ大根栽培は凍結しようと思います。
 

 収穫に伴い、新しくネギとベビーリーフを植えました。
 

 枯らしてしまったネギの後釜に、今度は三本まとめて二鉢ほど植えてみました。
 最初のは実験的要素が強かったことに加えて、成長速度が思ったより遅いという事と収穫量を考えての方針変更です。
 

 こちらはベビーリーフ。
 今度は、大きいペットボトルで前回の倍の収穫量が目標です。