びんちょと2リットル

 2009年最初の栽培経過報告です。
 

 先ずはベビーリーフ。・・・を、昨日の晩御飯で美味しく頂きました。いつものように、お肉と一緒に。
 歯応えはサクサクしていて良いのですが、肉の味付けが濃いせいかベビーリーフの味が全くしませんでした。
 肉よりは魚、あるいは汁物かサラダとして食べた方が良いかもしれません。
 

 収穫後、次の種を蒔きました。
 少し量が物足りなかったので、今度は2リットルのペットボトルを使っています。
 

 さて、問題の二十日大根ですが、一ヶ月以上経っているのに全く根が太りません(涙)。
 仕方がないので、今回はあきらめて近々何かの汁物に入れて食べようと思います。
 原因は、おそらく土が痩せているせいではないかと。思えば全く肥料の類を入れていませんから。
 次回はその辺も考慮して、挑戦しようと思います。