大画面薄型液晶テレビ

 寒っ。
 三寒四温というには、ここ最近の気温差は大き過ぎます。20度を超える日があると思えば、今朝は9度しかないし。これもやはり、地球温暖化の影響なのか?
 さて、そのためというわけでもないのですが、昨夜テレビを買い換えました。話題の大型液晶テレビにです。

B0015BP5X0SONY BRAVIA 40V型地上・BS・110度デジタルフルハイビジョン液晶テレビ KDL-40V1
ソニー 2008-04-25

by G-Tools

 自分で持ち帰って、接続もこの手で行いました。本当は配達設置してもらうつもりだったのですが、父が金曜の夜には見られるようにして欲しいと希望し、天気も週末は雨模様っぽかったので、結局自分でやった方が早いという結論に。こういう時、軽トラは便利です。
 当初は32型を希望だったのですが、丁度セールで安かったこともあり、ちょっと無理をして40型を選択しました。メインで使うテレビですし、今後10年ぐらい使うことを考えれば正解だったかと。横幅がちょっと心配だったのですが、思ったよりも場所をとらずかえって良かったと思えるはまり具合でした。父も母も満足してくれているようですし、良かった良かった。
 自分としても、プレステ2をこの大画面でプレイできると思うと、今から非常に楽しみです。