映画Yesプリキュア5GOGO お菓子の国のハッピーバースデイ

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]

 ド、ドラゴンボール!?
 劇場版ならではの、良く動くバトルシーンを観て真っ先に思い浮かんだ事です(笑)。つい最近スカパーでドラゴンボールGTを見始めた上に、ココの声優さんがトランクスと同じなので余計にそう感じてしまいます。
 さて、今回の内容は、のぞみのお誕生日会に端を発し、お菓子の国への招待、プリキュアお菓子化の危機、そしてラスボス・ムシバーンとの最終決戦。という流れです。途中、ゲストのチョコラ姫の夢についてや敵へのお説教モードも当然完備。「お菓子の国」という、誰もが一度は夢見た世界が舞台なだけあり、かなり楽しめました。
 あと、あまり描かれませんでしたが、ムシバーンとデザート女王の二人。なにやら淡いロマンスを感じさせる演出や台詞がありましたが、どういった関係だったのでしょう?その辺も想像してみるのも楽しいかもしれません。・・・ところで、このラスボスのムシバーンですが、バイキンマンの親戚か何かですか(爆)?いや、彼とは比べるべくもない程のナイスミドルですが、名前からして虫歯が元ネタでしょうし、食べても食べても満たされない性はそれらしいですしね。その癖、お菓子に変える能力があったりと、結構カオスな存在でしたが。
 話は変わって、今回、つい先日購入した40V型の大画面液晶テレビで観ました。いや、劇場スクリーンとまでは流石にいきませんが、それでも大画面の迫力は出ているので、こういった劇場版を観るのにはかなり嬉しい環境かもしれません。以前買ったプロジェクターは、片づけが出来ていない上に、設置に手間がかかることもあり、最初の2・3回しか使った覚えがありません(汗)。そういった意味でも、今回のテレビの買い替えは正解だったかも。
 最後に、おまけで収録されている「超短編プリキュアオールスターズ」ですが、予想以上の良い出来した。そして予想以上に短かったです(笑)。それでも、きちんとそれぞれのらしさが出ていて、ホント良かったです。
 現在公開中の「プリキュアオールスターズ」も、俄然見たい気持ちが膨らんでいるのですが、流石にこの年で平日の昼日中から一人で見に行く勇気はなかなか出てきません。悪い感想は聞かないので、早期のDVD化を切に望みます。