晴耕雨読

 ついに、全国的に梅雨入りをしたそうです。
 それなのに、自分の在住地域では、これから一週間ぐらい雨が降らない日が続くそうですが・・・。それでも一昨日は、ほぼ一日中雨が降ってくれたので一息つけました。今年は水が少ないようなので、先週末に田植えをしたばかりの身としては、やはり気になります。・・・今年は、空梅雨かなぁ。
 さて、ここ最近の買物&借物履歴を見てもらえれば分かるように、「西尾維新」に嵌まってしまいました。
 きっかけは、週刊少年ジャンプの新連載「めだかボックス」です。これで原作者に興味を持ち、先月下旬にたまたま寄った図書館で「刀語 第一話 絶刀・鉋」を読み、このザマです。
 もともと嵌まるとのめり込む性質なので、気を付けてはいるのですが、こうなるともう止まりません。おかげで、ここ最近寝不足気味です。既刊が結構在るのですが、刀語だけでも図書館で借りられて良かったです。
 他にも、積んだ小説やゲームがいっぱいあるというのに、時間がいくらあっても足りないです。もう少し、時間の使い方を何とかしなければ・・・。