リバース

 この水曜日の夜中、日付の変わったあたりでまたも胸焼けがあり、今回は吐いてしまいました。
 というわけで、昨日、出勤前に病院に寄ったのですが、待ち人が多いため予約を取って、午後から昼休みを利用して診て貰いました。
 結果、前とは別の先生が診てくれたのですが、前回と同じような診断内容に。胃炎か胃粘膜が荒れている、または胃酸が食堂辺りまで逆流している可能性も、との事。
 結局、一週間前よりもう少し強い胃酸を抑える薬を10日分貰って、来週また検診に行くことになりました。
 むぅ・・・、ホント何が原因なんだろう。愚考するに、寝不足(不規則な生活)とストレス(仕事と季候の変化)が主な原因だと思うのですが、さて?