仮面ライダーディケイド 最終回「世界の破壊者」

 って、冬の劇場版に続くんかいっ!!サブタイトルに「最終回」って振ってるのに、そんなのありか!?
 夏の劇場版を観ているので、Wと一緒に冬の劇場版をやるのは知っていたのですが、モロ続きになるとは流石に思っていませんでしたよ。まぁ、大勢の視聴者が期待している「平成ライダーのオリジナルキャストを全員登場させる」というのはTVじゃ難しいだろうとは思っていたので、冬の劇場版で何らかのフォローをするんじゃないかな、と予想はしていたのですが・・・。
 むぅ、現状だと、ディケイドの最終回は「オールライダー対大ショッカー」だと考えた方がいいのかな?一応士の正体も明かされているし、何より終わり方が○○の○は○○○○○で、ディケイドというか旅をテーマにした物語のラストらしい締めですしね。
 さてさて、賛否両論、というかチラッとネットで見た限り非難の方が多いようなTV版の最終回。自分としては、夏の劇場版を見ているためなのか、「そう来たか!?」と思うだけで最終判断は冬の劇場版しだいだな、と考えていますが・・・。
 こうなると、オリジナルの全員出演が冬の劇場版の必須条件ですよ、東映さん?さもないと、平成仮面ライダーシリーズは視聴者に見捨てられますよ、マジで。