絶不腸

 前回、日記を書いた夜に、39度近く熱を出して寝込んでしまいました(涙)。
 病院での診断結果は「腸炎」とのこと。幸い(と言ってよいのかどうか)新型インフルエンザではなかったのでほっとしましたが、胃の次は腸ですか。ホント、今年は身体のあちこちで悪い火が燃えてるなあ(滝涙)。
 病院で貰った薬と安静にゆっくりと過ごしたおかげで、現在大分調子が戻ってきました。ただ、ほとんど寝て暮らしていたため、思った以上に体力が落ちており、気力に身体がついてこない状態です。まあ、徐々に慣らしていくしかないでしょう。
 しっかし、こうなると一度、身体全体を徹底的に調べてもらった方がいいかもしれないなあ・・・。