三十路も老い易く学成り難し

 仕事がある日の一日を円グラフにして、時間の使い方と自由時間がどのぐらい取れるのかを改めて考え直してみました。・・・勤務中に(笑)。いや、この時期、お客が少なくて暇な時間が多いんですよ。
 さて、結果ですが、おおよそ3時間半ほど自由時間が取れそうかな?と言う結論に。ただその内、日中録画しているアニメなどを観る時間が必要になりますから(当日に見るようにしないと溜まってしまい、後日見るのが不可能に・・・(汗)、漫画や小説を購入した日は読書で潰れますから、実際は1時間有るか無いかかな?
 やはり、自分を律して、早寝早起きを心がけ、朝もう少し自由時間を取れるようにするのがベストかな。あとは、ネットの時間をもう少し減らせるか?
 その自由時間を利用して、絵や文を書いて、HPなどの活動を再開したいです。