対冬将軍家電

 突然の冷え込みに襲われた先日、もうすぐ年末ということもあり、遂に出しました!日本が誇る最強の暖房器具「コタツ」を!!
 この2・3日は比較的暖かい日が続いているのですが、休日に快晴が重なった今日、次の機会はないかもしれないと思い、チト早い気はしたのですが、大掃除前の小掃除ぐらいの気分で実行に移しました。
 やはり、冬の情景といえばコレですね。早速、熱いお茶と蜜柑を3時のおやつに食べています。
 そういえば、最近何故か、昔ながらの暖房器具に憧憬のようなものを抱いていて、湯たんぽや囲炉裏に興味を持っています。その内の一つ、湯たんぽは今日購入したので、早速今夜から試してみようと思いますが、部屋自体を暖める目的も兼ねて、囲炉裏が欲しい今日この頃。流石に一酸化炭素中毒が怖いので、自室で炭を使う気にはなれません。むう・・・、何か良い代替品はないかな?