超時空飯店娘娘

 ファミリーマートで展開中の劇場版マクロスフロンティアのコラボ商品

 母の用事の送り迎えで近くに寄る機会があったので、昼食を兼ねて話の種に買ってみました。購入したのは「杏仁マンゴードリンク」「ゼントラ☆あんかけチャーハン」「激辛ホットドック」の3つ。ちなみに、送迎の際の車内BGMは、当然シェリルとランカ、・・・では無くFireBomberでした(笑)。
 帰宅後、早速お昼に食べてみることにしました。あんかけチャーハンは最初少ししょっぱいと感じましたが、食べ進めるときにならなくなり、コンビニのチャーハンなら標準的な味ではないかと。ただ、量はチト多い様に感じました。そのため、残りの2つは3時のおやつに回すことに。そのホットドックですが、激辛と書いてある割には、思ったほど辛くなかったです。ただ逆に、激辛ホットドックと一緒に食べたせいかもしれませんが、杏仁マンゴーの方は甘ったるく、そして全体的に味が少し薄いように感じました。
 とは言え、コンビニですから可もなく不可ものなく、価格も標準的でしたしこんなものかと。企画としては面白いと感じましたし、デカルチャーには程遠いですが十分かと。欲を言えば、メニューにもう少し中華色を強めて欲しかったのと、TV版で劇中に登場した「シェリルのおppゼントラマグロ饅」を入れて欲しかったことかな。
 まあ、最大の問題は山口県内どころか、中国地方で劇場公開の予定が無いことですが・・・(滝涙)。

pink monsoon
pink monsoon

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」
劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」

Re.FIRE!!
Re.FIRE!!

息をしてる 感じている
息をしてる 感じている