クイーンズブレイド玉座を継ぐもの

 1期2期ともに、予想より面白かったです。
 原作のゲームブックは3冊ほど購入しましたが、それで遊んだことは無し。当然、最初はお色気目当てで見始めたのですが、ストーリーは流浪の戦士レイナの成長を軸に進めたおかげか分かり易く、レイナに対する主人公補正が少々大き過ぎる気はしましたが、良い意味で期待を裏切られました。目玉であるお色気についても、作画レベルも高く、しかも視聴環境がAT−Xだったおかげもあり、その恩恵を十分受けられました。
 ファンの方も、そうでない方も、クイーンズブレイドを耳にした事のある人にはお勧めです。
 ちなみに、自分の好みは、視聴前は「武者巫女トモエ」に惹かれ、視聴後は「冥土へ誘うものアイリ」の株が急上昇しました。

クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き

クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き

クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし)