ハートキャッチプリキュア「私、変わります!変わってみせます!!」

 おおっ、予想以上に面白い。
 冒頭から光と闇のプリキュアのバトルですし、転校を機に自分を変えたいという誰でも願うだろう悩みを抱えるヒロインと今後の学校生活が楽しくなりそうな雰囲気。もう一人のプリキュアに変身するヒロインも同じような悩みを抱えており、ソコを敵に突かれて被害者第一号になってしまうと言うのも、斬新で面白いです。
 絵柄がプリキュア以前のおジャ魔女辺りまで戻っているので、放送前はかなり不安だったのですが、第一話のおかげか思った以上によく動くので、特に気になりませんでした。
 今回は、キュアブロッサム誕生で次回へ続く、と言う展開の上「プリキュア歴代最弱」という触れ込みの彼女の戦いっぷりが楽しみです。
 そういえば、初っ端からバトルを繰り広げていた「キュアムーンライト」と悪に落ちたっぽい闇色のプリキュアプリキュアで敵から味方というのはありましたが、悪落ちはなかったので、彼女の存在が気になります。それと、明確に先代プリキュアが登場したのはこのハートキャッチが初めてですね。今までも「『伝説の』戦士プリキュア」なのですから、少なくとも伝説になった者がいるのは確実ですし、なぎさとほのかでさえも、彼女達の前に伝説になったプリキュアが存在するはずなので、初代ではないですからね。
 色々注目要素満載の出だしで、今後の展開が楽しみです。

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス