腹痛

 最近、たまに右脇腹が痛くなるので、病院に行って来ました。ここ一年ぐらい、胃と腸をやられているので念のために。
 触診してもらい、前回のエコー写真の際の結果と合わせるに、特に問題は無さそうとの事。が、一応、検便をしてみようということに。
 「検便」って何年ぶりだろう?採便用の容器を貰って簡単な説明を受けましたが、その容器が昔とは全く変わっているんですね。先に小さいブラシが付いていて、便を採った後、キャップに入れて保護できるようになっているとは!自分の頃は、単純にソレ用の袋に入れるだけだったような。
 結果が出るのは提出してから3・4日かかるとの事なので、明日から2回採った後持って行きますから、早くて来週かな?