劇場版マクロスF虚空歌姫イツワリノウタヒメ

 ヤック・デカルチャー!!
 二週間限定で近場の劇場が上映を始めたおかげで、ようやく観ることが出来ました。
 感想は、まさに前述の一言に尽きます。
 話の流れはTV版とあまり変わらず、なのにストーリー展開をここまで変えられるとは!更に劇場版ならではの大迫力の映像と音響!シェリルの新曲やコンサート、戦闘シーンや新型バジュラなど、見所聞き所が盛り沢山で、本当に劇場で観ることができて良かったと思いました。
 劇中にコンビニのファミリーマートが登場したのには驚きましたが、その舞台の使い方がまた粋というかあざといというか、思わず帰りにファミマに寄ってホットドックっぽいモノを夕食代わりに買い食いしてしまいました(笑)。そういえば、本来の公開期間中にタイアップしてホットドックやラーメンなど、劇中に登場した食べ物を期間限定で売っていましたね。・・・祭りに乗り遅れたみたいで残念ですが、スクリーンで観れただけで良しとするか。
 ああっ、今から完結編と、ブルーレイでの発売が楽しみです。

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」
劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」