蟲は外!

 休日に晴天が重なったので、久々に殺虫剤を焚きました。
 昼過ぎに用事が済んで帰宅した時には、思ったほど害虫の死骸は転がっていませんでしたが、掃除機をかけたりお風呂でお湯を流したときには、小さいムカデやゴキブリのソレが見つかりました。
 ウチは周りが山に囲まれているので、コレで死ななくても家の中から退去して巣を作らなければそれで良いぐらいに思っているので、結果オーライかな?一応、一ヵ月後ぐらいにもう一度焚こうとは思っていますが。
 ここ最近、季候の変化が激しすぎるので、虫達も大変だろうけど、こちらも譲るつもりは全くない。特に、ムカデだけは許すことは出来ないので、見敵必殺(サーチ・アンド・デストロイ)で今後も望む所存です。