再び、ダウン

 先週の土曜日からお腹の具合が悪く、日曜日に休日診療所へ行って薬を貰うも、月曜日は熱まで出たため仕事を病欠、今日は何とか回復したもののイマイチ調子が出ぬまま、現在に至っています。
 診療所では、当日の朝に黒っぽい便が出ていため、肛門を触診されました(涙)。その後は、少し緩いものの特に以上は見られないので問題ないとは思いますが。
 ・・・・・・ここ一年、ホント抵抗力が落ちているなぁ。
 原因を愚考するに、睡眠不足とここ最近の激しすぎる寒暖差かな?
 自分の場合、寝て過ごした日曜・月曜を振り返るに、睡眠時間は7時間半ぐらい必要っぽいです。コレを念頭において、生活習慣をもう一度見直して改善を図ろう・・・。