マイカーのお供

 久々に車内を掃除しました。

 この写真、以前ネットで検索して知った「PSPを車載可能にする方法」の成果です。
 「なるべく安く簡単に」が主題だったので、百均の「ねじねじ棒」という本来は太いケーブルなどを束ねるための物を使用しています。コレを車に合わせてグニグニと変形させて、PSPを固定する台にするのです。
 この方法で4ヶ月ぐらい経ちますが、期待以上にうまく固定されている上に、PSPの取り付け取り外しも共に楽です。おでかけ転送を使って音楽番組を入れたり、動画サイトからダウンロードした音楽動画(主に初音ミク)を入れたりして、それらを車内BGMにして通勤などに活用しています。・・・本当は、PSP用カーナビソフト「MAPLUS3」を使えるようにと準備したのですが、以前のカーナビはほとんど音楽プレーヤーどまりだったことを考えると、このままでもいいや、と思ってしまい結局まだ買っていません。
 むぅ、ゲーム中心のインドアな休日の過ごし方を少し見直したほうがいいかな?