サイバーアップ!!

 遂に、携帯電話を新調しました!
 2012年の7月で今使用中の携帯電話が使えなくなるとの案内が届き、考えていたモノの値段が、前回は5025円引きでしたが今回は21000円引き。しかも溜まっているポイントを使えばかなり安く機種変更できるとなれば、この機を逃す手はないでしょう。
 ・・・本当は、今回変えたヤツの後継機を狙っていたのですが、この夏には並ばなかったのでもしかしたらこの秋か?と睨んでいたのですが、現在使用中の携帯の充電池の持ちがチト怪しくなってきたので、思い切った次第です。
 ついでに、契約も見直したので、月々の負担も少しは軽くなってくれると良いのですが、さて?
 実は少し前に、現在使用中のノートパソコンのメモリを増設しました。
 こちらもスペック不足が主な理由、4月下旬に購入したPCゲームの動作がかなり不安定で、強制終了に悩まされたのが直接の動機です。
 おかげで、動作が速くなったようです。インターネットで視聴中の「HEROMAN」も以前よりカクカクしなくなりましたし。
 ・・・モチが良いのは我ながら良いことだとは思うのですが、デジタル機器関連は進歩が早すぎるので、ついていけなくなるのが玉に瑕です。
 ま、なんにしても、暫らくはケイタイの説明書とにらめっこの日々が続きそうです。