ハートキャッチプリキュア!「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」

 宣伝、早っ!!
 物語りも中盤に差し掛かり、放映前からウワサされていた3人目のプリキュアが登場するようです。その前振りとして第3の妖精「ポプリ」が登場し、先週と今回で3人目探しとなりました。そしてついに来週「キュアサンシャイン」が誕生です!!
 その次回予告の直後、彼女の使用アイテムが早くも宣伝されていたので、冒頭の叫びが口を突いて出たわけですが・・・(笑)。
 いやはや、予告を素直に信じるならアノ娘が変身するようですが、さてさて?
 3人目が出ると分かった時から、誰になるのか個人予想をしていたのですが、ま、当たらずと言えど遠からず、といったところです。が、あくまで可能性がある一人の扱いだったので、チト意外に思っているのも事実だったり。・・・えー、彼女以外で候補に挙がっていたのは、えりか(=キュアマリン)の姉でゆり(=キュアムーンライト)の友達である「ももか」が個人的には第一候補でした。次が、ダークプリキュアが改心するパターンも考えてはいました。あとは、いままで二人が関わってきた人達の誰か、その中でも彼女はかなりキャラが濃い部類だったので可能性は高いかな?程度には思っていましたが・・・。最後は、完全な新キャラももしかしたら程度に。その予想も頭にあったので、今回の園芸部の部長は可能性あるか?と考えながら見ていたのですが、ミスリードだったようです。
 ここに来て、敵勢力=砂漠の使徒の一番上と思われていたサバーク博士に、命令を下せる存在が判明。しかも、かつてつぼみの祖母=キュアフラワーと戦ったらしき者のようです。心の大樹の回復により、3人目のプリキュアも誕生しますし、戦いが激化するのは必至。ホント、今後の展開が楽しみです。